【努力しているのに結果が出ないと悩んでいる人必見!?】3ヶ月でクリーンナップに!バッティング上達講座

今の自分は

自分が思い描いていた野球人生

を過ごしてますか?

 

試合で活躍するどころか試合に出れていますか?

 

出ていたとしても

自分が満足する結果

残せていますか?

 

f:id:rakushingotan:20210302232528j:image

 

毎日誰よりも練習している

つもりなのに

結果が出ない!

 

打席に立っても三振が多い

 

指導者には

「打てないならスタメンを

外すぞ」

と言われたり

 

同級生からは

「お前試合に出んほうが

打線が繋がる笑」

と笑われたり!

 

YouTubeやネット

バッティングについて

調べるけど

 

どれが正しいのか

区別するのが難しい!

 

指導者には怒られ

同級生にはバカにされ

 

大好きな野球が

全然楽しく感じない、、

 

f:id:rakushingotan:20210302232737j:image

 

こんな風に野球人生

を終えるのは

もったいない!

 

人より大好きな事を

努力するという才能

がありながら

 

練習の効率が悪いばかり

その才能を潰してしまうのは

もったいないです!?

 

今上手くいっていない

あなたでも

 

その才能を上手に

使いこなす事が可能です!

 

実は、最初の話

全て僕の高校時代の話です!

 

f:id:rakushingotan:20210302232856j:image

 

2年生の新チームに

なりたての頃

 

試合に出たり出なかったりで

指導者には怒られ

同級生にはネタにされ

 

正直何回も辞めたいと

思っていました。

 

それでも小さい頃から

ずっとやっていたので

諦めきれませんでした!

 

色んな思考錯誤の末、

約3ヶ月の努力のおかげで

レギュラーになる事が

できました。

 

その3ヶ月の努力で

ある答えに辿り着きました。

 

f:id:rakushingotan:20210302232923j:image

 

その結果練習試合で

5割近い成績を残す事ができ

試合で5番として

クリーンナップを任され、

 

チームメイトから信頼される

ようになりました。

 

そして何より、

野球がまた大好き

なりました!

 

この記事を最後まで

読んでくれたあなたにだけ

その答えを特別公開します!

 

見落としのないように、

じっくりと最後まで

読んでください。

 

f:id:rakushingotan:20210302232953j:image

 

僕は新チームなりたての頃

 

「誰よりも努力してるのに

あいつより打てない!」

 

SNSを使って調べるけど

どれが正しいのか区別

できない!」

 

「結局俺にはセンスも才能も

なかったんだな」

 

こんな事ばかりを

毎日考えてました。

 

2年生の夏の大会は

ベンチ外で戦力として

考えてもらえず、

 

新チームになってからも

たいして期待はされて

ませんでした。

 

f:id:rakushingotan:20210303134440j:image

 

僕は元々キャッチャーを

やっていたのに、

 

別のキャッチャーを

やった事がない人

後輩キャッチャー

 

ポジションを

取られてしまいました。

 

小さい頃からキャッチャー

しかしてこなかったのに、

今までやった事がない人に

ポジションを取られるのは

 

悔しくて悔しくて

たまりませんでした。

 

f:id:rakushingotan:20210303134558j:image

 

そんな僕はファーストに

転向させられました。

 

バッティングに少しは期待

しているんだなと思ったら

下位打線で試合に

出たり出なかったり

 

という試合ばかりでした。

 

そんな試合が続き、

「どーしたらレギュラーに

なってクリーンナップに

なれるだろう」

 

と僕は考えました。

 

「あいつより打たないと

レギュラーになれない」

 

f:id:rakushingotan:20210303134651j:image

 

そんな風に

考えるようになりました。

 

そこからバッティングの

練習内容をガラリと

変えました!

 

練習内容を変えるのは

今までの努力が無駄だったと

言っているようなもの

だったけど

 

このままだと

試合に出る事が出来ず

「死ぬまで後悔する!」

と始めて思いました。

 

そんな事を思って

練習内容を

変える事を決心しました。

 

f:id:rakushingotan:20210303134739j:image

 

僕はネットで

「バッティング 練習」

とまずは調べました!

 

最初のうちは全く

成果が出ませんでした。

 

しかしもうこれしかない

と思い調べた練習を

ひたすらやりました。

 

その練習は3つです。

 

1.トスバッティング

 

2.ティーバッティング

 

3.メディシンボール

レーニン

 

この3つです。

 

「こんな基礎をやっていて

上手くなるの?」

 

なります!

 

f:id:rakushingotan:20210303221850j:image

 

なぜこの3つなのか?

 

僕は当時こんな事を

思っていました。

 

「まずは芯に当てないと

話にならない!」

 

「打てないのは体の使い方が

悪いからだ!」

 

そー思ってこの3つに

取り組みました。

 

何日も続けているうちに

試合でいい当たりが

増え出しました。

 

この3つの練習には

ある目的意識を持って

行っていました。

 

f:id:rakushingotan:20210303222158j:image

 

それは、

 

トスバッティングでは

打球の質に意識を

向けてました!

 

打ちたい所に

打ちたい打球で

打ち返せる様に意識しました。

 

ティーバッティングでは

長さの違うバットを3本用意

して、

 

体の使い方に意識を

向けていました。

 

短いバットでは、

体全体を使って振らないと

遠くに飛ばないので

そこを意識しました。

 

長いバットでは、

遠心力を意識して

振っていました。

 

普通のバットでは、

2つのバットで意識した

ポイントを意識して

振っていました。

 

f:id:rakushingotan:20210303222246j:image

 

メディシンボールトレーニン

では、

 

体の使い方を意識して

行いました。

 

レーニング方法なども

ネットで調べて

このトレーニングには

どう言う意味があるのか

 

などをしっかりと理解して

から行いました。

 

どういう意味があるのか

理解しているのと

していないのでは

結果に差が出るので

 

行う時はしっかりと

やる意味を理解して

行っていきました。

 

だんだんやって行くうちに

自分の成長を実感できる

ようになりました。

 

f:id:rakushingotan:20210303222437j:image

 

そして次第に

スタメンで出る機会が増え、

さらには5番を任される

ようになりました!

 

日頃の全体練習の中でも

自分が今意識している所を

意識して取り組んで行く事で

 

どんどん自分が成長している

のを実感できらようになり、

 

大好きな野球をする事が

楽しくて、

「早く練習したい!」

「早く試合がしたい」

 

そんな事を考える

様になりました!

 

全ては、

芯に当てる事

体の使い方練習の意味

を理解する事

 

僕を変えてくれたのです。

 

f:id:rakushingotan:20210303222539j:image

 

これは僕が試合で

調子がいい時の話です。

 

いつも学校の中でよく話

たりいじられたりしていた

チームメイトがいるのですが、

 

その人からいじられる時は

いつも決まって

 

「お前打てんけえダメよ!笑」

 

「守備下手やし、打てんけえ

レギュラーは無理やな笑」

 

こんな風に笑いながら

いつもいじられてました!

 

心の中では絶対に

レギュラーなってやる!

毎日そんな事を心の中で

言い続けてました。

 

そんなチームメイトが

ある日の練習試合で

 

「最近バッティングめっちゃ

良いね。今日誕生日やけえ

ホームラン打ってや!笑」

と言って来たのです。

 

f:id:rakushingotan:20210303222656j:image

 

いつもなら、

 

「今日誕生日やけえ

ホームラン打ってや!

あ、お前打てんけえ

頼む人間違えた!笑」

 

こんな風にいじって

くるのに、別人と思うぐらい

変わってました笑

 

こんな事を言われたのは

初めてなので、

ついニヤけてしまって

ました笑

 

それと同時に、

「やっている事は正しい」

という確信が得られました!

 

確信が得られた事で

自分に自信を持てるように

なりました。

 

f:id:rakushingotan:20210303222755j:image

 

今までの僕は、

 

「この練習意味あるか

分からないけど皆んな

やってるしとりあえず

やっておこう」

 

「全然打てる気がしない」

 

ずっと悩んでました。

 

しかしこの出来事をきっかけに

練習試合が終わった後に

後輩から

 

「先輩めっちゃバッティング

良いですよね!」

 

「どーやったら先輩みたいに

打てるようになれますか?」

 

そんな事を言われる様に

なりました!

 

嬉しくてその時は

少し調子に乗ったりも

してました笑

 

f:id:rakushingotan:20210303222838j:image

 

しかしこの後、

僕を悲劇が襲いました。

 

秋の大会前までは

とても調子が良かったのですが

いざ公式戦が始まると

 

あまり打つ事が

できませんでした。

 

5番だったので何回も

チャンスで回って

来たんですが

全て打つ事が

 

出来ませんでした。

 

原因は分かってます。

 

メンタルがとても

弱かったからです。

 

f:id:rakushingotan:20210303222929j:image

 

チャンスのたびに緊張して

いつものスイングを

する事ができませんでした。

 

チームは結局センバツには

出る事が出来ず、

 

当時は自分のせいで

負けたと思いこんでいて

夢で何回も負けたシーン

流れていました。

 

野球は技術だけではなく

メンタル面も大事

だと言うことに

気づかされました。

 

そこから冬の間

色んな本を読んだりして

メンタル面も鍛えていきました。

 

f:id:rakushingotan:20210303222957j:image

 

秋の経験のおかげで

春からはまた5割近い

成績を残し、

 

最後の夏の大会も

最終回2点負け

2アウトランナー無し

 

の場面で回って来ても

打つ事ができました!

 

そんな経験をして僕は、

 

「僕と同じ悩みを

抱えている人を救いたい!」

 

「同じ思いをして欲しくない!」

 

そんな思いで、

ここまで読んでくれたあなたに

 

「3ヶ月でクリーンナップに!

バッティング上達講座」

をプレゼントします!

 

良かったら受け取って

ください!

 

以下のリンクをクリックして

公式ラインを登録!

 

f:id:rakushingotan:20210304012221j:image

 

登録者会員に、

「3ヶ月でクリーンナップに!

バッティング上達講座」

をプレゼントします!

 

あなたの野球人生のために

お試しで僕を使って

みてください!

 

悪用する事は

絶対にありません!

 

もしその様な事があれば

遠慮なく訴えてください。

 

ぜひ受け取って

あなたの野球人生を

より良いものに

してくださいね!

 

あと個人的にもっと

分かりやすく色々な知識や

技術、練習法などを教えられ

たらなと思っています。

 

f:id:rakushingotan:20210303223048j:image

 

なので、

 

「ここをもっと詳しく教えて

ほしい!」

 

「これはどうしたら良いの?」

 

疑問に思った事は

遠慮なく教えて欲しいです!

 

このLINEであなたの

野球人生を

徹底サポートします!

 

あなたに合った知識や

情報をピンポイントで

提供します!

 

少しでも不満や悩みが

あるなら、

僕になんでも相談

してください!

 

僕が悩みを解消し

あなたを良い方向へと

導きます!

 

f:id:rakushingotan:20210303223210j:image

 

「3ヶ月でクリーンナップに!

バッティング上達講座」

では、

 

f:id:rakushingotan:20210303215726p:image

 

f:id:rakushingotan:20210303215738p:image

 

この様な事が書かれています!

 

このバッティング上達講座を

実践すれば

 

「先輩の様に打てるには

どうすれば良いですか?」

と後輩から尊敬されたり、

 

「お前が打てなかったら

しょうがない」

と指導者にここまで信頼

されたりします!

 

あなたがその気になれば

そんな理想の自分は

近い将来現実となります!

 

そんな理想の自分に

近づくために、

ぜひ、これを

受け取ってもらいたいです。

 

f:id:rakushingotan:20210304012221j:image

 

今の自分が野球人生を

このまま終えて後悔はない

と自信を持って言えますか?

 

「もっと活躍したかった!」

 

「チームのヒーローになって

皆んなからハイタッチを

もっと求められたかった!」

 

そんな後悔はしたくない

あなたのために作りました!

 

せっかくここまで

読んでくれたあなたに

後悔はして欲しくないです。

 

もし受け取ってくれるなら

全力でサポートする事を

誓います!

 

僕と一緒に

理想の野球人生を

送りませんか?

 

f:id:rakushingotan:20210304012221j:image

 

なんで無料でこんな

事をしてくれるのか?

 

野球が好きなあなたに

野球を嫌いにならず

楽しんで欲しいからです!

 

そして僕が伝えた事を

あなたが野球が嫌いに

なりそうな人に楽しいもの

だと伝えて欲しいからです!

 

その様な僕の

願いがあるからです。

 

f:id:rakushingotan:20210304012221j:image

 

最後になりますが、

長いこの記事を

読んでいただき

ありがとうございます!