チャンスに強くなるメンタル強化の仕方

チャンスに強くなることが可能に!!

チャンスで緊張していつものスイングができない人は「打たないといけない!」「打てないと試合が終わる!」「チャンスに回って来て最悪だ!」などとネガティブに考えてしまう悩みを抱えたことはありませんか?

そこでこの記事では、チャンスでネガティブにならない方法をお伝え致します。

今まではチャンスで打てず監督に怒られたりチームメイトから固くなっていると笑われたりしていたかもしれませんが、この記事を読むことでチームのヒーローになることが可能です!!

おそらく一度はチャンスで打ってチームのヒーローになるという想像をしたことがあると思います!

そんな想像を実現しましょう!

では具体的にどのようなことをすればメンタルが強くなるのか?

それは思い込むことです❗️

今まではチャンスに来ると自然とネガティブなことを考えたかもしれませんが、嘘でもいいから「ヒーローになるチャンスだ!」「俺にチャンスで回してくれてありがとう!」などと心の中で強く思い込んでください!

そんなことで本当にメンタルは強くなるのか?

なります!!

人は考えていることは本当にそうなるようにできています!

なので「ヒーローになるチャンスだ!」と思い込むことで、本当にそう思えて来ます!

なので最初はそんなことでチャンスに強くなるわけないと思うかもしれませんが、やってみてください!

今までは勝手にチャンスなのにネガティブに考えてしまっていたから緊張してしまったりしていたので、何かを変えないと結局そのままチャンスに弱い人となってしまいます!

チャンスでは打てないということは逆にいうとチャンス以外ではよく打っていると言うことです!

何が言いたいかというと、打つ技術はついているということです!

あとはメンタルだけです!

チャンス以外で打てるということはチャンスでも打てる技術は持っているということなので、ネガティブになる必要はありません!

チャンスで回って来たら、「ヒーローになるチャンスだ!」そう思い込んでください!

そしたら本当のチャンスになることができます!

流石にチャンスでポジティブに考えることはできない!

そんな人は心の中で今の状況を実況していってください。

例えば「最終回2アウト2塁。バッターは俺。ピッチャーはここまで1人で投げて来て疲れが見えます。そして俺がバッターボックスに立ちました。」などと心の中で実況していってください!

なぜそんなことをするかというと、余計なことを考えないためです!!

緊張する理由としてネガティブなことを考えてしまうということがあります。

そんなことを考えないためにも実況というのは有効的です!

なのでチャンスに弱いと思っている方は、ポジティブな思い込みをするか、心の中で実況をしていってください!

チャンスで打てないと思うのはあなたの思い込みです!

せっかく思い込むならポジティブなことを思い込んでください!!