【あなたのせいではありません!?】

あなたが必死に
バットを振っても
打てないのは〇〇が原因!?
 

 

 
 
こんにちはrakutanです。
 
 
 
前回の記事は読んでいただけ
ましたでしょうか?
 
 
 
前回は
【約1ヶ月!?】
 
 
ヒットを量産し3割打者の
クリーンナップを育て上げた
驚きのバッティング練習法が
あるのをご存知でしょうか?
 
 
 
という記事でしたね
 
 
 
この記事の内容にあなたも
衝撃を受けましたよね
 
 
 
今回は、前回お約束した通り、
 
 
 
【あなたのせいではありません】
 
あなたが必死にバットを振っても
打てないのは〇〇が原因!?
 
を詳しくお伝えしていきます。
 
 
 
今回、お伝えしていく原因のせいで
あなたは
 
 
 
今まで、
何百回もバットを振ったり
それでも試合で打てなかったり
 
 
 
周りの同級生よりもバットを
振っても試合で打てない。
 
 
 
また、
試合で打てないことを
センスや才能の
せいにしているのです。
 
 
 
逆にこの原因を解決すれば
あなたは、
 
 
 
打てなくてベンチ生活
から解放されて
 
 
 
2割しか打てずベンチにいたのが
気づいた時には
 
 
 
3割打ってスタメンで
クリーンナップになり、
チームを引っ張る選手
に変わっており
 
 
 
チームメイトや監督や親から
信頼されるバッター
なっています!
 
 
 
試合中では
以前「打てる自信がない」ことで
悩む自分が嘘のように
 
 
 
チームの中で1番打ち
「俺に任せろ」と自信を
持ってバッターボックスに立ち
打つ事ができます。
 
 
 
効率的に練習をしあなたの努力が
そのまま100%あなたの打撃成績
に直結するのです。
 
 
 
そして、
あなたが理想とする
 
 
 
チャンスで打てたり
チャンスメイクをする事が
できたり、
信頼される打者に!!
 
 
 
理想の自分の打者像を
ゲットする事ができます。
 
 

 

 
 
 
また、自分が3割打つ事ができ
甲子園に行く事でき、
 
 
 
さらに甲子園でも3割打てば、
 
 
 
どこかの強い大学や社会人
もしくはプロ野球からスカウト
される可能性も出てきます。
 
 
 
高校生活だけではなく、
卒業後のあなたの人生も自由自在にし
 
 
 
好きな野球をやり続ける事ができ、
あなたの理想の人生をゲット
できます。
 
 

 

 
 
 
ズバリ!〇〇が原因です!
 
 
 
あなたが何百回も素振りをしたり、
振る回数を増やしても
試合で打てないのは
 
 
 
実は今までの人生で
皆さんが経験してきた
アレが原因です。
 
 
 
「え?何かしたっけ?」
 
 
 
そうなんです
 
 
 
あなたが気づかない間に
あなたが経験したあるコト
今のあなたを苦しめて
しまっているのです。
 
 
 
では、あなたは何をしたので
しょうか。
 
 
 
この事実にあなたは
また衝撃を受けますよ。
 
 
 
それは
 
 
 
そう、あなたが経験したことは
 
「ネットの普及による色々な情報」
です。
 

 

 
 
 
 
あなたは、小さい頃から
インターネットがありますよね
 
 
 
親のスマホや自分のスマホ
から練習方法を探したり
しませんでしたか?
 
 
 
あなたが今まで探した
ネットの普及による色々な情報
のせいであなたにあった
練習法や思考法が届いてないのです。
 
 
ネットの情報には、
プロ野球選手やYouTuberが
バッティングについて情報を
発信している物もあります。
 
 
 
 
プロ野球選手やYouTuberが
言っていることは全て正しいです。
 
 
 
しかし人それぞれ体の作り方が
違うので、その人には合っても
あなたには合わない事が多くあります。
 
 
では、
 
 
どうして
 
 
 
ネットの普及による色々な情報
が、あなたにあった練習法や
思考法が届かないのでしょうか?
 
 
 
その原因は3つあります。
 
 
 
あなたが経験した
「ネットの普及による色々な情報」
があなたにあった練習法や思考法が
届かない3つの原因
 
 
 
原因①
 
素振りやティーバッティングなど
数をこなす練習ばかりをしていて
試合に繋がる練習が出来ていない
 
 

 

 
 
 
 
情報が沢山ありすぎて、
どれをすれば良いのか結局
分からず、
 
 
 
今までやってきた
するしかありません。
 
 
 
それにネットだと詳しく教えて
くれないので、
その練習法が本当に
正しいのか判断できません。
 
 
 
その結果、
してとにかく数をやっておけば
 
 
 
打てるようになると
思い続けてしまいます。
 
 
 
試合で打てるようになるには
試合に繋がる練習を練習の時に
しておかなければ
絶対に打てません。
 
 
 
逆に言うと正しい情報を得て
試合に繋がる練習をする事が
できれば、
 
 
 
あなたも試合で打率3割打つ事が
できるようになるのです!
 
 
ただ今はどれが正しいのか情報がありすぎて
判断する事ができないので、
打てていないだけなのです。
 
 
原因②
 
どこに当てたら、どのように
飛びヒットになりやすいのか?
という野球の物理的な現象
理解していない
 

 

 
 
 
 
ではどうして素振りや
たくさん振れば打てるようになる
と考えてしまうのでしょうか?
 
 
 
ヒット=バットを振った数
という認識が刷り込まれて
しまったのです。
 
 
 
したがって、
たくさんバットを振れば
ヒットを沢山打てるとし、
 
 
 
「どれだけバットを振ったか」
ばかり考えて
 
 
 
「ボールのどこを打てば強い
打球が行きヒットになりやすいか」
 
 
 
と言った野球の物理的な現象
理解しようとしてこなかったのです。
 
 
 
野球の物理的な現象を理解する
事ができれば、
 
 
 
どのように体を動かせば強い打球が行き
バットとボールをどのように当てれば
遠くに飛ばす事が出来るのか
分かるようになり、
 
 
 
簡単にヒットを打つ事ができる
ようになるのです。
 
 
 
物理的な現象を理解する事が出来れば
ヒットを打つなんて簡単なのです。
 
 
 
ただ今までは理解しようとしてこなかった
ため打つ事が出来なかったのです。
 
 
 
 
原因③
 
自分に合った
バッティングフォーム
できていない
 

 

 
 
 
 
あなたはヒットを打つには
ネットが言うバッティングフォーム
ばかりをしていませんでしたか?
 
 
 
「ネットが言うことは正しい」
 
 
「ネットで書いてある事は
一度は聞いた事があり
自分も打てるようになる」
 
 
 
こんな風に考えた事は
ないですか?
 
 
 
ネットの言う通りばかりを
聞いていても打てる事はなく、
 
 
 
また新しい情報を取り入れて
ころころバッティングフォームを
変えて行くようになります。
 
 
 
 
ネットが言う通りに
バッティングフォームを変えた
 
🔽
 
打てない
 
🔽
 
またネットで新しい
情報を取り入れる
 
🔽
 
バッティングフォームを変える
 
🔽
 
打てない
 
 
 
 
 
こんな負のループに
入り込んでしまうのです。
 
 
 
この負のループに入ってしまうのは
 
 
 
 
あなたのせいではありません
 
 
 
 
ネットが普及して色んな情報が
世の中に出回っているから
仕方ないのです。
 
 
 

 

 
 
あなたが必死に何百回もバットを
振っても打てないのは
 
 
 
 
素振りやティーバッティングなどの
数をこなす練習ばかりしていて、
試合に繋がる練習を出来ていない
 
 
 
 
 
どこに当てたら、どのように飛び
ヒットになりやすいのか?という
野球の物理的な現象を理解していない
 
 
 
 
 
自分に合ったバッティングフォーム
ができていない
 
 
 
 
 
という
「ネットの普及による情報量の増加」
 
 
 
を経験した事で起こる
3つの原因が問題だったんですね。
衝撃的な事実ですね。
 
 
 
この原因によって
あなたがヒットを打てないのは
今までは「仕方がなかった」のです。
 
 
 
しかしこれからは
「仕方がない」では
片付けてはいけません。
 
 
 
このままでは、
あなたはいつまでも
 
 
 
誰よりもグランドに残って練習をして
 
 
家に帰って何百回も素振りをしても
 
 
打率2割しか打てず、
 
 
スタメンで出る事はなくベンチ
もしくはベンチ外
 
 
 
のままになってしまいます。
 
 

 

 
 
 
そんな現状を変えるために、
あなたに
ラインメッセージを配信しています。
 
 
 
これから届くラインメッセージを
最後まで読んでいただければ、
 
 
 
 
・自分に合った練習法や思考法が分かる
 
 
・野球の物理的な現象を理解できる
 
 
・自分に合ったバッティングフォーム
にする事ができる
 
 
 
 
 
ようになります。
 
 
 
そして、
 
 
あなたが理想とする打率3割
打ってスタメンでクリーンナップ
になり、チャンスで打てて
信頼される選手になれます
 
 
 
また、
自分が3割打つ事ができ
甲子園に行く事ができて、
 
 
 
さらに甲子園でも3割打てば、
 
 
 
どこかの強い大学や社会人
もしくはプロ野球からスカウト
される可能性も出てきます。
 
 
 
高校生活だけではなく、
卒業後のあなたの人生も自由自在にし
 
 
 
好きな野球をやり続ける事ができ、
あなたの理想とする人生をゲット
できます。
 
 
 
=====【ワーク】=====
ここで1つワークをしていただきます
 
 
 
ワーク
 
 
 
1.あなたは日頃どれぐらい
バットを振りますか?
 
 
2.今回の記事での感想を
なんでもお願いします!
 
 
 
こちらを私とのラインに
送っていただきたいです。
 
 
 
コメント例
 
 
1.あなたは日頃どれぐらい
バットを振りますか?
 
 
・1日500回ぐらい
 
 
 
2.今回の記事の感想を
なんでもお願いします!
 
 
・物理的な現象を知る事が
大切だと分かった!
 
 
 
 
このワークは
あなた自身が
 
 
 
向き合っている問題や悩みを
解決するために
 
 
 
私が
あなたのために作成しています。
 
 
 
いい成績をキープしている人は
このワークを
30秒以内に終わらせています。
 
 
 
あなたが本当に
・打率3割打ちたい
 
 
・スタメンでクリーンナップになり
チームを引っ張って行く選手になりたい
 
 
 
のであれば
必ずこのワークに
取り組んでください。
 
 
 
ここまで言っても、
まだワークに取り組まない
人もいます。
 
 
 
一瞬で終わる事であるからこそ
行動しないとあなたは
変わりません。
 
 
 
すぐに行動するくせを
つける事が重要です。
 
 
 
今すぐコメントをお願いします!
 
 

 

 
 
 
今回は
【あなたのせいではありません】
 
 
あなたが必死にバットを振っても
打てないのは〇〇が原因!?
 
 
 
を伝えました。
 
 
 
あなたが試合でヒットを打つ
練習法を知らず素振りや
数をたくさん振っているのも
 
 
 
試合でヒットが打てないのを
悩んでいるのも
 
 
 
あなたが経験した
「ネットの普及による色々な情報」
に原因があったんです。
 
 
 
私は、
試合で2割しか打てず苦しんでいる
あなたを救いたいと思っています
 
 
 
あなたが、
素振りやティーバッティングなど
数をこなす練習ばかりをして
 
 
 
・誰よりも練習をしても打てない
 
 
・何百回も素振りをしても打てない
 
 
・バッティングがつまらない
 
 
 
と悩まずに
 
 
 
練習法を変えたら
ヒットが打てる
 
 
すぐに効果がある
 
 
バッティングがつまらないと
思わなくなる!
 
 
 
と言った状態になって
もらいたいんです。
 
 
 
でも、それは
rakutanだからこそ
できたことじゃないの?
 
 
 
俺には、無理だよ。俺にはできない。
と思うかもしれません。
 
 
 
そんな事はありません。
あなたも私と同じように
 
 
 
自分に合った練習法を実践する事ができ
スタメンでクリーンナップになり
チームを引っ張る選手
なれます。
 
 
 
と言っても
すぐには信じられないですよね。
 
 
 
次回は、
私が中学時代打率2割の時期から
高校時代に練習法を変え
打率3割打てるまで
を赤裸々に全てお話し、
 
 
 
どのような練習をしたのか
どのような考えを持っていたのか
をお伝えします
 
 
 
次回のラインメッセージも
楽しみにしていてください!