【約1ヶ月!?】

ヒットを量産し
3割打者のクリーンナップ
を育て上げた驚きの
バッティング練習法が
あるのをご存知でしょうか?
 
 

 

 
こんにちは、rakutanです。
 
 
 
最近、バッティングの練習法に
ついてよく質問を
いただきます。
 
 
 
皆さんはどんな練習を
されてますか?
 
 
 
世の中にはいろんな練習法
があると思います。
 
 
 
「練習法」と言われて
まず皆さんがイメージするのは
どんな練習法でしょうか?
 
 
 

 

 
 
ただたくさんバットを振るだけの
ではないでしょうか?
 
 
 
私が教えている選手たちは、
 
 
 
家で500回素振りをしたり
誰よりも残って自主練を
したり、
 
 
 
一回一回手を抜かずに
血豆ができるほど本気で
振ったり、
 
 
 
皆さん一生懸命
バッティング練習をしています。
 
 
 
手を抜かずに本気で振ったり、
誰よりも練習することは、
自分は努力をやって来たんだ
と思えるようになります。
 
 
 
しかし、皆さんはこんな
経験はないでしょうか?
 
 
 
何百回バットを振っても
全く打てない!
 
 
 
・誰よりも練習しているのに
自分より練習してない人の
方が打っている
 
 
 
・「結局センスや才能がある人
には勝てない」と思う。
 
 
 
苦手なコースや球種が何回練習
しても打てるようにならない!
 
 
 
どんな練習をすれば良いか
分からないから毎日同じ練習
を繰り返してしまう!
 
 
 

 

 
 
 
どんだけ練習をしても
全く打てるようにならない
と思いませんか?
 
 
 
この練習法では、
どれだけバットを振っても
打てるようにはなりません!
 
 
 
では皆さんは
ただたくさん振るだけの素振りや
する以外にも
 
 
 
効果的な練習法があることを
ご存知でしょうか?
 
 
 
あなたの周りに自分より練習を
していないのに、試合では
自分よりヒットを打っている人
を見ることはないでしょうか?
 
 
 
それを才能やセンスのせいに
してはないでしょうかか?
 
 
 
しかし結果に出る人と出ない人の
違いは練習の量ではない事が分かりました。
 
 
ではどこで結果を出す人と出せない人の
差は生まれるのか?
 
 
 
それは練習の質です。
 
 
 
良く有名なスポーツ選手の中にも
自分より練習をしていない人
いると思います。
 
 
 
なぜ練習時間が短いかと言うと、
練習の量よりも質を大事にしているからです。
 
 
 
時間をかけて練習をしても質が
なければ意味がないと言う事を
知っている為、
あえて練習時間を短くしているのです。
 
 
 
この事からも、
練習は量を大事にするよりも
質を大事にしていくことの方が
大切だと言う事が分かります。
 
 
 
 
この方法は練習の効率を
上げる事だけではなく、
 
 
 
練習法のレパートリーや
野球の物理的な現象を理解
することができます。
 
 
 
この練習法をすれば、
打率を3割にする事ができ、
 
 
 
レギュラーになりクリーンナップ
を任され、
チャンスで打つ事もでき
チームメイトから信頼される
 
 
思い描いた理想の自分
になる事できます。
 
 
 
気づいた時には、周りの同級生や
後輩から「どーやったら打てるように
なるんですか?」
 
 
 
と聞かれたり、周りの高校では
あなたの名前が出るほどの選手
に変わっています。
 
 
 

 

 
 
想像してみて下さい!
 
 
 
今現在、打率2割が打率3割の打者になり
ベンチからレギュラーになる事ができ
クリーンナップを任され活躍し、
 
 
 
チャンスになれば打つ事ができ
チームメイトからはとても信頼され
 
 
 
練習時間も今までより短く質のある
練習をする事ができ、
 
 
 
自分のバッティングに
自信を持ってプレーをする事が出来る
自分の姿を!
 
 
 
あなたはたとえ
プロ級のピッチャーが投げて
来ても、
対等に対戦する事ができ、
 
 
 
周りの仲間達が打てなくても
自分がチームを引っ張って
 
 
 
「俺が打ってやるから任せろ!」
と自信を持って
バッターボックスに立ち
打つ事ができます!
 
 
 
しかも、公式戦のどんなに緊張
するような場面でも
全く同じようにバッターボックス
に立ち打つ事間違いないでしょう!
 
 
 
なぜなら、この方法を実践した
実体験をした事でもあり
 
 
 
加えて、この方法を教えた
2割しか打てなかった後輩も
打率3割を超える成績を
叩き出したからです!
 
 
 

 

 
 
今までやってきた、
意識を変えるだけで
 
 
 
打率3割を打つ事が可能で
あることをご存知でしょうか?
 
 
 
それって今までと同じじゃね?
 
 
 
今までと同じなのに
打てるようになるの?
 
 
 
そう思いましたね?
 
 
 
私は、実際にこの練習法をして
試合で打率3割
打つ事ができました。
 
 
 
 
ですが、これは私ができたから
あなたにもお伝えしたいわけではありません。
 
 
 
この練習法は私以外にも打てる
人が実際にいて効果がある事が
証明されています。
 
 
 
実はあなたは日常的に
行っている事が多いのです。
 
 
例えば文字を書く時
文字はこうやって書くんだと意識して
書いたりしてますか?
 
 
 
意識せずにかけますよね?
 
 
しかし小さい頃はこうやってペンを持ち
こうやって書くんだと意識しながら
書いていたと思います。
 
 
 
しかし今は無意識に文字を書くことが
できるようになっているのです。
 
 
野球の練習でも同じことが言えます!
 
 
 
最初はこうやって変化球を打つんだと
練習の時に意識して行っていく事で
いつのまにか無意識のうちに
 
 
 
その打ち方が体に身に付き、
試合でも変化球を打つ事ができる
ようになるのです。
 
 
 
 
私はセンスも才能もなく
ベンチにいた選手でした。
 
 
 
そしてこの方法を教えた後輩も
バットの芯に全く当たらなくて
スタメンで出るような選手では
ありませんでした。
 
 
 
そんな私や後輩がこの練習法を
して意識を変えるだけでとても
効果がある事が
証明されています。
 
 
 
この練習法を実践するまでは
僕も素振りやティーバッティング
をただたくさんに数をこなすだけの
練習ばかりをしていました。
 
 
 
なので打率2割だったけど、
この練習法を実践することで
打率3割打つ事ができ、
クリーンナップになって
 
 
 
チームをバッティングで
引っ張る事ができました。
 
 
 
意識していたことが無意識に
できるようになる事が
本当の練習なのです!
 
 
 
すなわち、
皆さんにお伝えしたいことは
 
 
 
いつも通りの練習法でも
意識を変えることで
それが無意識に出来るようになり
試合で打つ事が出来る様になるのです!
 
 
 
私は日々の練習から
目的意識を持って練習の取り組み
意識を無意識に変える事ができ
試合で打てるようになりました。
 
 
 
もちろん誰よりも数多く
バットを振っていましたが、
 
 
 
練習に対する目的意識だけは
忘れずに行っていきました。
 
 
 
その練習法で
打率3割打つ事ができ
活躍する事ができました。
 
 
 
私の周りでも、日頃から目的意識
を高く持って行っている人もいて、
 
 
 
その人達は特別たくさんバット
を振っているわけでもないのに
試合でよく打っているのです。
 
 
 
 
 

 

 
 
この練習法は特に
バットをたくさん振るけど
結果が出ないと思う方に
オススメです。
 
 
 
バットをたくさん振るのは
「たくさんバットを振れば
いつか打てるようになる」
 
 
 
「努力はいつか報われる」
 
 
 
と強く思って、
 
 
 
結果が出るのはもう少し先、
打てるようになるにはとにかく
バットをたくさん振る事
 
 
 
だと思っているからです。
 
 
 
しかしこの練習法は、
今までの練習よりも
とても効率が良く
早く結果が出ます!
 
 
 
「意識を変えるとは
どういう事なのか?」
 
 
 
意識を変えるというのは、
 
 
 
素振りをするにしても
スイングスピードを上げる為に
軽いバットで振ったり、
 
 
 
変化球を拾う練習として、
ボールを投げてくれる相手に低め
に投げてもらい
 
 
 
それを打ったり、
と何を身に付けたいか
考えながら練習を
する事です!
 
 
 
他にも色々自分が
身に付けたいことを意識して
練習していき、
 
 
意識を無意識に変えることで
 
 
僕も後輩も打つ事ができました。
 
 
 
この効果的な
練習法を実践してからは、
 
 
 
とくに振る量を
求めることはなくなり、
 
 
 
練習に対する目的意識を
変えるだけで、
試合で打つ事ができました。
 
 
 
同じ量練習をしていて
打てなかった同級生には、
 
 
 
なんでそんなに急に打てるように
なったの?
 
 
 
とよく聞かれました。
 
 
 
 
 
この練習方法はとても強力です。
今日お伝えした内容は、
私が実践してきた
練習法の一部でしかありません。
 
 
 
今後送るラインメッセージを
最後まで読んで頂けたら、
 
 
 
あなたにより具体的な練習法
についてお伝えします。
 
 
 
あなたもすぐに実践して
ただ闇雲に数をこなすのではなく
しっかり何を意識するのか
考えながら練習をして
 
 
 
打率3割打ってクリーンナップに
なりチームを引っ張っていける
選手になっていただきたいのです。
 
 
 
=====【ワーク】=====
 
 
 
ここで一つ簡単なワーク
をしていただきます。
 
 
 
このワークはあなた自身の練習法
について振り返ってもらうための
ワークとなっています。
 
 
 
ワークを今後も送って
いただいた方には、
プレゼントをご用意しております。
 
 
 
1.これからのプロジェクトに
参加する意気込みを聞かせて
下さい!
 
 
 
2.今日の記事の感想や、
学んだ事を書いて下さい!
 
 
 
こちらを是非私とのライン
送って頂きたいです!
 
 
 
コメント例
 
 
 
1.効率的で効果的な練習法を
知りたいです!
 
 
 
2.今までの練習から意識を変える
事が大切だとわかった!
 
 
 
このワークは、あなた自身が
あなたのバッティングの悩み
と向き合って、
 
 
 
これから良い当たりを連発して
打率3割を打ってスタメンになり
 
 
 
クリーンナップになって
チームを引っ張っていく選手
になるために
 
 
 
私があなたのためを考えて
作っています。
 
 
 
実際に3割打っている人は
30秒以内にこのワークを
終わらせています。
 
 
 
あなたが本当に打率2割しか打てず
ベンチ生活を辞めて打率3割打てる
ようになり、
 
 
 
スタメンでクリーンナップになり
チームを引っ張る選手になりたい
のであれば、
 
 
 
今すぐ行動してください
 
 
 
行動しなければ
変わることはできません。
 
 
 
なりたい者になれるのは
なろうとした者だけです!
 
 
 
すぐに行動できる人に
なって下さい。
 
 
 
次の記事では
 
 
 
【あなたのせいではありません】
あなたが必死にバットを振っても
打てないのは〇〇が原因!?
 
 
 
についてお伝えします。
 
 
 
次回のラインメッセージを
楽しみにしていて下さい!