打てない時の最強メンタルの作り方!

今回は、

「打てない時の最強メンタルの作り方!」

をテーマに話していきます!

f:id:rakushingotan:20210219005234j:image

打てない時、

アウトになってベンチに帰るのが

「恥ずかしい!」

そんな気持ちになったり落ち込んでしまったりしてしまいますよね?

そこで今回のブログでは、

打てない時でもポジティブにいられる方法

をお伝え致します!

このブログを読むことで、

打てない時でも、ネガティブにならないようになります。

打てない時は誰でもあります。

プロ野球選手の一流のバッターでも打てない時はあります!

打てない時はテンションが下がり守備もテキトーになってしまう事があります!

でもたまに、打てない時でも元気な人っていますよね?

「そんな人になりたい!」

そー思ったことありませんか?

ではどーしたら打てない時でも、

ポジティブにいられるのか?

それは打てない時に、

「そーいう日もあるか!」

楽観的に考えることです。

どんなに練習しても1年間打ち続ける

ということはできません!

なので打てない時でも楽観的に考えて

打てないことを重く考えないことが大切です!

意外とそーいう考えの人のほうがよく打っていたりします!

よく野球漫画などで感情をとても面に出している人がいますが、

実際にそのようなことをすると

ベンチの雰囲気は最悪になるし、

自分もどんどんネガティブになっていきます!

なので最強のメンタルを作るには、

常日頃からポジティブに考える習慣をつけることで、打てない時でも「そーいう日もあるか!」と楽観的に考えることができ、最強のメンタルが作れます!

「でも日頃からって言うけど難しいんじゃないの?」

そー思うかもしれませんが、簡単です!

嫌な事があったらその時に、

最初はネガティブに思うかもしれませんが、

途中からでもいいので意識的にポジティブに考えるようにするだけです。

その考え方を習慣化するだけで、

試合で打てなくてもすぐに切り替えることができるようになります!

まとめ

なので最強のメンタルの作り方は、

日頃の意識的なポジティブ思考から作られます!

頑張って習慣化させていきましょう!