【まるでプロ野球選手!】アウトコースを強く打ち返す方法

今回は、

【まるでプロ野球選手!】アウトコースを強く打ち返す方法

 

をテーマに話します!

 

この記事を読む事で

アウトコースを強く打ち返す

方法を知る事が可能です!

 

f:id:rakushingotan:20210222231841j:image

 

アウトコースを打っても

外野の定位置までしか

飛ばない!」

 

「抜けたと思っても簡単に

取られてしまう!」

 

そんな風に悩んだことは

ありませんか?

 

この記事を最後まで

読む事で、

 

アウトコースを打って

打球が強すぎて相手に

エラーさせる事ができた!」

 

プロ野球選手のように

アウトコースの球をホームラン

にする事ができた!」

 

のような事ができる

ようになります!

 

f:id:rakushingotan:20210222232146j:image

 

アウトコースを強く打ち返す

方法は3つです

 

1.流そうとしない

 

アウトコースだからと言って

無理矢理流そうとしても

強い打球は行きません!

 

流そうとするとヘッドが

走らないままボールを打って

しまいます!

 

強く打つには

いつも通りのスイング

をする事が大切です!

 

2.しっかり引きつける

 

アウトコースインコース

ように前で捉えようと

するのではなくしっかり

引きつける事が大事です!

 

スイングは変えず

打つタイミングだけを

変える事で強く打てます!

 

f:id:rakushingotan:20210222232226p:image

 

3.ヘッドを走らせる

 

どのコースを強く打つには

ヘッドを走らせる必要が

あります!

 

なぜ走らせた方が良いのか?

 

例えば、

ビンタをする時手首を

一回叩く反対の方に

助走をとって叩きますよね?

 

なぜそんな事をするかと

言うと、

強く叩けるからです!

 

一度助走をつけるビンタ

と付けないビンタどちらが

強く叩けるかやってみて

ください!

 

全員が助走をつけたビンタ 

の方が強く叩ける

と思うはずです!

 

ヘッドを走らせると言うのは

そー言う事です!

助走をつけてボールを

叩いているのです!

 

f:id:rakushingotan:20210222233415j:image

 

強く打てない人に良くあるのが

ヘッドを返さないで

そのまま流し打ちをしようと

します。

 

アウトコース特にヘッドを

走らせる意識で振る

強く打てます!

 

「ヘッドを走らせようと

すると引っ掛けてしまう」

 

最初はいつもとは違う感じ

で打つようになるので

引っ掛けてしまいます!

 

しかし慣れてくると

強い打球が

行くようになります!

 

f:id:rakushingotan:20210222232340j:image

 

まとめ

 

アウトコースを強く

打ち返す方法

 

1、流そうとしない

 

2、しっかり引きつける

 

3、ヘッドを走らせる