【大変化!】低めのボール球を振り三振していた人が見極める事ができるようになる方法

今回は、

 

【大変化!】低めのボール球を振り三振していた人が見極める事ができるようになる方法

 

をテーマに話します!

 

f:id:rakushingotan:20210223112434j:image

 

今回の記事を読めば、

低めのボール球を見極める方法

を知る事が可能です。

 

「追い込まれると低めの

ボール球に手を出してしまう」

 

「ボールだと頭では分かって

いるのにどーしても

反応してしまう!」

 

このような悩みを

抱えたことはありませんか?

 

安心してください!

 

この記事では

低めの見極め方

お伝え致します!

 

f:id:rakushingotan:20210223120727j:image

 

低めの見極め方を

身に付ければ、

 

「そんな低めの球

振るわけないだろ!」

 

「〇〇さん、どーやったら

低めの球を見極める事が

できるんですか?」

 

などを思ったり、言われたり

するようになります!

 

低めの球を見極める方法を

身に付ければ、外で歩いている

人が男性か女性かを見極める

ぐらい簡単になります!

 

低めの球を見極める方法は

3つあります!

 

f:id:rakushingotan:20210223120927j:image

 

1.自分の頭の中でストライクゾーンを上げる

 

これは自分のいつもの

ストライクゾーンを頭の中で

イメージして、

 

そのゾーンを少し上に上げる

イメージで打ちに行く

という事です!

 

この考えは

イメージしている所より下は

ストライクと言われても

しょうがないぐらいの

 

気持ちで行く事が重要です

 

「見逃し三振したら

怒られてしまう!」

 

そんな風に考えてしまう

人もいると思います!

 

f:id:rakushingotan:20210223121036j:image

 

しかし見逃し三振も空振り三振

も同じアウトなのです!

 

それなら自分の考えを

しっかりと持って打席に

立った方が自分のために

なります!

 

一度見逃し三振を

したからといって

考えなしと考えありでは

天と地の差があります。

 

考えありで打席を迎えると、

次の打席に生きます。

次の打席ではその高さまで

ストライクゾーンにして

 

しまえば前の打席で

見逃したボールはストライク

だと思い打てばいいのです!

 

なので怒られる怒られない

という低いレベルで野球を

するのではなく、

 

自分で考えてそれを実行

する事が、野球選手としての

レベルを上げる事に

繋がります!

 

f:id:rakushingotan:20210223121204j:image

 

2.ノーステップ打法をする

 

ノーステップ打法をする事で

目線がブレないので

ボールが良く見えるように

なります!

 

なので自分でストライクゾーン

をしっかりと決めておけば

見極める事は簡単です!

 

「でもノーステップ打法だと

打球が遠くに飛ばないん

だよね!」

 

そんな考え方を持つ人も

いると思います!

 

しかしチームが勝つこと

考えれば、自分が遠くに

飛ばす事は何も意味を

持たないのです!

 

f:id:rakushingotan:20210223121238j:image

 

遠くに飛ばそうとして

三振すればアウトだけど、

ノーステップ打法をして

粘ったりすれば、

 

四球をもらったり甘い球が

来てヒットを打つことも

できます!

 

そー思えば自分が遠くに

飛ばす事なんか

意味を持ちません!

 

3.逆方向に打つ意識で打ちに行く

 

これはどーいうことか?

 

f:id:rakushingotan:20210223121416j:image

 

逆方向に打つ意識を持てば

ボールをしっかり引きつけない

逆方向には打てないので、

 

ボールを最後までしっかり

見極める事が可能になります!

 

無理矢理流そうと意識

するのではなくて、

逆方向に引っ張るイメージ

で打ちに行く意識です!

 

以上の3つは練習から

意識して取り組んで

行くべきです!

 

いきなり試合でやろうと

してもできません。

 

練習でやってきた事が試合で

出るので、練習から

追い込まれた時をイメージして

練習をしていきましょう!

 

f:id:rakushingotan:20210223121442j:image

 

まとめ

 

低めのボール球をを見極める

方法

 

1.自分の頭の中でストライク

ゾーンを少し上げる

 

2.ノーステップ打法をする

 

3.逆方向に打つ意識で

打ちに行く