【全て話します!】素振りをやるメリット

今回のテーマは

【全て話します!】素振りをやるメリット

をテーマに話します。

 

f:id:rakushingotan:20210222221041j:image

 

この記事では、

素振りをやるメリット

お伝え致します!

 

「素振りしろよ!」

 

「お前毎日素振り

してないだろ!」

 

など親や野球チームの指導者

からそんなことを言われた

りしても、

 

「素振りって意味ないだろ!」

って思って悩んだことは

ありませんか?

 

f:id:rakushingotan:20210222221105j:image

 

そこでこの記事を最後まで

読めば、

 

「指導者が伝えたいことは

こーいうことか!」

 

「それを早く教えてくれよ!」

 

と言うように

素振りをするメリットが

分かるようになります!

 

素振りをするメリットは

3つあります!

 

f:id:rakushingotan:20210222221148j:image

 

1.バッティングフォームが固まる

 

正しいフォームで

素振りをする事により、

バッティングフォームを

固める事ができます!

 

バッティングフォームを

固める事で試合でも

いつも通りのスイングが

無意識にできるように

 

なります!

 

2.自信が付く

 

素振りをする事で、

試合の緊張した場面の時

 

「俺はあんだけ素振りを

してきたから絶対に打てる!」

 

と言うように自信を持って

バッターボックスに

入る事ができます!

 

f:id:rakushingotan:20210222221309j:image

 

自分に自信を持てない人や、

試合の時緊張してしまう人

は絶対にやるべきです!

 

3.正しいフォームに改善する事ができる

 

「自分のスイングが変!」

 

「キレイなフォームで

振れるようになりたい!」

 

「後輩がお手本に

したくなるような

フォームにしたい!」

 

のように悩んでいる人も

素振りをする事で

正しいフォームに改善

する事ができます!

 

f:id:rakushingotan:20210222221534j:image

 

素振りをする時

自分のスイングを

友達や親に録画してもらい

 

後で自分で見直す事で

どこを改善していけばいいか

とても分かります!

 

まとめ

 

素振りをするメリット

 

1、バッティングフォーム

を固める

 

2、自信が付く

 

3、正しいフォームに

改善する事ができる